本年度最初の授業参観・懇談会を実施しました

2022.05.06 16:44:52

本日(5/6)、五月晴れの下、本年度初めての授業参観・学級懇談会を実施しました。新型コロナ感染防止のために、各ご家庭お一人の参加に限らせていただきましたこと、大変心苦しく思っております。それでも、たくさんの保護者の方々にご参観いただきまして、子どもたちはとてもはりきって、学習に取り組んでおりました。

また、授業参観・学級懇談会の終了後、PTA総会を体育館で実施いたしました。昨年度一年間も、新型コロナ感染拡大のために、計画していた活動が十分できなかったことはとても残念でしたが、それでもできる範囲で、1年間、PTA活動を行っていただきました令和3年度の役員、実行委員、学級委員の皆様、大変有難うございました。

また、令和4年度の役員、実行委員、学級委員の皆様、公私ともお忙しい中、PTAの役をお引き受けいただきまして、誠に有難うございました。本日のPTA総会で、各専門委員会の構成を大幅に改定いたしました。昨年度、学級委員の人数を各学年15名(5名×3学級)から9名(3名×3学級)に減らしたことを受け、各専門委員会の人数も大幅に減ったので、本年度、専門委員会を5つから3つに再編しました。(保健体育+厚生美化、成人教育+広報、生活指導)各専門委員会の仕事内容も、一年間かけて精選していただければと思います。持続可能なPTA活動を目指して、さらに見直しを進めていきたいと思います。

本年度も、何とぞよろしくお願い申し上げます。

岸和田市立旭小学校・幼稚園