臨時休業のお知らせ

2021.04.14 19:23:41

本日、本校の児童が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。これを受けまして、保健所と連携しながら状況を把握するために、4月15日(木)~17日(土)まで、小学校全学年と幼稚園を臨時休業とします。その間に、保健所による濃厚接触者の調査や学校の消毒作業を行います。学校再開は、4月19日(月)の予定です。場合によっては、臨時休業の解除が早まることもあります。

保健所が特定した濃厚接触者に該当する方につきましては、近日中にお知らせいたしますので、その際はご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。それまでは、外出は控えていただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をよろしくお願いいたします。

随時、状況の変化や対応については、このホームページやメール配信等でご連絡いたします。新1年生など、メールの登録がお済みでない方がおられましたら、ご伝達いただけると幸いです。

いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけの医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナウイルス受診相談センター(TEL06-7166-9911)へご相談ください。   旭小学校・幼稚園