2/10授業参観の中止のお知らせ

2022.01.27 09:24:09

2月10日(木)に予定しておりました授業参観・学級懇談会・校内作品展を中止にいたします

報道等によりますと、政府は、1月27日(木)~2月20日(日)の間、大阪府にまん延防止等重点措置を適用しました。それを受けて、岸和田市教育委員会は、地域の感染レベルを「2」に引き上げました。感染レベル「2」になりますと、大人数が一堂に集まって行う行事や集会等は、不要不急であれば可能な限り実施しないか、実施する場合は、規模を縮小したり、参加者を分散させて実施するように指示しています。

2月10日(木)は平日であり、日曜参観の時のように、参加者を分散させたり、規模を縮小したりすることに限界がありますので、コロナ感染のリスクを抑えたり、密になる状況をなくすことが難しいため、実施は無理であると判断しました。

なお、授業参観を中止としましたので、全学年とも通常の授業に戻します。4~6年生は6時間授業になりますので、よろしくお願いいたします。

本年度は、保護者の皆様に、一度も授業を参観していただく機会を持つことができなくなりました。大変申し訳なく、残念ではございますが、ここ最近の爆発的なコロナの感染拡大の状況をご賢察いただきまして、ご理解いただきますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

本日(1/27)上記と同様の内容のプリントを全児童に配布しました。ご家庭でご一読いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

授業参観の中止のお知らせ(R4.1.27全家庭に配布)

旭小学校