5月10日(日)まで学校園の臨時休業の延長・夏季休業日の変更・図書カードについて

2020.04.28 14:49:49

○臨時休業の延長について

 このたび、令和2年5月6日(水・祝)までの緊急事態宣言後については、この間の感染の動向を見極めて大阪府が休業の継続か見直しか等の方針を決定し、市町村に対して要請等が行われることとされています。

 それが連休中や連休明けとなった場合、7日(木)から即座に対応することは極めて困難とのことで、7日(木)及び8日(金)を周知と準備の期間に充てるため、10日(日)まで学校園の臨時休業を延長するとの連絡がきました。

 11日(月)以降の取扱い(始業式や入園式を含む)につきましては、大阪府の方針や要請を踏まえ、決定次第お知らせします。

詳しくは、岸和田市教育委員会からのお手紙をご覧ください。

岸和田市教育委員会からの手紙

 

○夏季休業日の変更について

夏季休業日の変更についてのお知らせもきています。あわせてご確認いただきますよう、よろしくお願い致します。

令和2年夏季休業日の変更について

 

○図書カードについて

先日、お知らせしました図書カードが届きました。
児童の皆さんには、5月11日(月)以降、学校が再開されましたら学校にて配布します。
早く受け取りたい方に関しましては、平日の8:30~17:00までの間に職員室に来て頂きましたらお渡しすることができます。その際に、受領書に記入頂きますので、印鑑をお持ちいただきますようお願い致します。