<ご注意ください>コロナ感染防止にご協力を!

2022.02.22 14:08:52

大阪府のまん延防止等重点措置が、3月6日まで延長されました。

先週までは、大阪府のコロナ新規感染者数が連日1万人をこえておりましたが、今週になって、新規感染者数が1万人をわり、ピークが過ぎたように感じられます。

しかし、本校におきましては、学級閉鎖の判断基準には達していませんが、毎日のように複数の児童の陽性者が出ております。従って、決して油断はできません。

本校では、毎日、児童にマスクの着用を促し、手洗い、消毒を励行させています。また、教室では常時窓を開け、換気を心がけています。給食時も、全員同じ方向を向き、黙食するように指導するなど、コロナ感染防止に努めております。

ご家庭におかれましても、お子様の体調がよくない場合(発熱、せき、のどの痛み等)は、決して無理をせず、速やかに医療機関を受診してください。また、ご家族に体調不良の方がおられましたら、速やかに医療機関を受診されるとともに、お子様の登校もお控えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後も、不要不急の外出はお控えいただき、仮に外出する必要がある時は、マスクを着用してお出かけください。また、帰宅されましたら、手洗い、消毒、うがいを励行されますよう、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

旭小学校・幼稚園