PCR検査の結果と今後の学校の対応について

2022.01.21 12:40:59

本日(1/21)午前中に、岸和田保健所から、PCR検査の結果の連絡がありました。その結果、児童数名に陽性が判明しました。そのお子様の保護者様には学校からご連絡をしました。また、岸和田保健所からもその保護者様の携帯電話に、今後の対応についての指示がメールでご連絡があります。他のお子様は全員、陰性でした。しかし、他のお子様は濃厚接触者に特定されましたので、そのクラスは、引き続き1月24日(月)まで臨時休業を延長いたします。

本校以外の幼稚園・小学校・中学校でも多くの陽性者が判明し、臨時休業を行っている学校がたくさん出ています。今や誰が、いつ感染しても不思議ではない状況になっています。今まで以上に、3蜜を避け、感染予防(手洗い・消毒・うがい・マスク着用)を徹底して行っていただいて、お子様やご家族にいつもと違う症状を確認された場合は、保健所や学校にご連絡をいただくとともに、かかりつけ医など、身近な医療機関を受診していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

岸和田保健所:TEL 072-422-5681 旭小学校:TEL 072-427-0904

本日(1/21)各ご家庭に配布しました文書を、下記に掲載します。

新型コロナウイルス感染症にかかる保健所の疫学調査の結果と学校の再開について(保護者様宛文書)

 

旭小学校