令和2年度給食費等諸費の集金および就学奨励制度のお知らせ

2020.04.23 18:42:19

例年、5月1日にお子さんを通じて「就学奨励制度のお知らせ」をご家庭に配布し、5月中旬より市役所や各小中学校で就学奨励費申請の受付を行っているところです。

しかし、昨年度からのコロナウィルスの影響により、5月1日は小中学校が休校となっております。また、市役所での申請の受付は、日程によっては申請者が集中してしまう場合があり、厚生労働省より示された「3密(換気が悪い・人が密に集まって過ごすような空間・不特定多数の人が接触するおそれが高い場所)」の空間になってしまうかもしれません。

このため今年度に限り、少し早めにお知らせいたします。

 

1.申請書は5月1日(金)より市役所(市教育委員会教育総務課)、小中学校、市民センター・支所で配付します。

2.市役所はたくさんの方が申請に来られる場合があります。混雑防止のため、できるだけ小中学校で申請されることをおすすめします。

3.今年度に限り市教育委員会教育総務課での受付は、申請者が集中することを避けるために、校区ごとに日程が設定されています。出来るだけ設定された日に申請をしていただきますよう、ご協力お願いします。旭小学校区は5月15日(金)と5月25日(月)です。

 

詳しくは岸和田市ホームページをご覧ください。

https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/63/r02syuugakusyourei.html

就学奨励費のお知らせ

令和2年度給食費等諸費のお知らせ