臨時休業中における児童向けの学習等支援動画の放送のお知らせ・家庭訪問のお知らせ(変更)

2020.04.17 15:23:22

岸和田市教育委員会が、児童の家庭学習の参考にしたり、学習習慣や生活習慣を整えるために、学習等支援動画を製作して、下記のようにテレビ岸和田で放送することになりました。

1.放送内容:10分間程度の番組を6本程度放送する。

2.放送予定:4月23日(木)午後2時から、約90分間程度の番組

※4月29日(水)まで、同時刻に同内容のものを繰り返し放送します。

※以降、毎週木曜日に内容を更新します。

3.その他:・テレビ岸和田未加入の家庭については、インターネット配信ができるように準備しています。

・上記の詳細な内容については、岸和田市ホームページに、4月21日(火)午前9時より掲載されます。

 

家庭訪問について(変更します)

3日間、荷物の引き取り、有り難うございました。

皆様にお配りした学校だよりの中に、家庭訪問の詳細を記載させていただきましたが、コロナウイルス拡大の状況を鑑みまして、保護者の皆様とお会いすることを遠慮させていただくよう変更させていただきます。

したがって、すべてのお宅をまわりますが、郵便受けにお手紙を入れさせていただくのみの家庭訪問とさせていただきます。

期間は、4月27日(月)~5月1日(金)(4月29日は除く)です。

以前にお知らせした地域の順ではなく、この期間中のいずれかの日にまわらせていただきます。

ご理解いただきますようよろしくお願い致します。