2020年 2月

  • 臨時休業について
    2020.02.28 13:46:58

     新型コロナウィルス感染拡大を受け、大阪府教育庁より大阪府内の小中学校で春休みまで臨時休業とするよう要請がありました。つきましては、岸和田市内の幼稚園、小学校、中学校及び産業高等学校において臨時休業とします。
     臨時休業の期間は、3月2日(月)より3月24日(火)、春休みまでの休業となります。
    本日、岸和田市教育委員会からのおたより・学校だよりでもご連絡しますので、学校へのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。(岸和田市教育委員会お手紙の2にあります学校園での受け入れに関しまして、3月3日(火)創立記念日のため、18日(水)卒業式のため、受け入れはありません。)
     今後のお知らせについては紙媒体で出来ないため、メールや学校ホームページ(http://asahi-e.kishiwada.ed.jp/)でのお知らせとさせて
    いただきますので、予めご了承ください。

     

  • インフルエンザに注意!
    2020.02.17 20:44:38

    2月もなかばとなりました。

    1月は体育の時間や休み時間に持久走の練習を重ね、持久走記録会でそれぞれが頑張ることができました。

    おうちの方々もたくさん応援に来てくださり、はげみになったことと思います。

    皆さんの一生懸命に走る姿がとても素敵でした。

    さあ、次は、大なわ大会が予定されています。それぞれが大会に向けて練習を積んできました。いい記録が出ることを期待しています。

    クラスのみんなで力を合わせて頑張りましょう!!

    ただ、残念なことに、本日、インフルエンザによる学級閉鎖が3クラス出ました。ご家庭でも手洗いうがい等、予防に努め、体調管理をよろしくお願いします。