2020年 6月

  • 本年度の授業時数確保の取り組みについて等
    2020.06.01 13:44:40

    本日(6/1(月))より、全学年が、分散登校で授業を開始しました。6/8(月)までは、1~5年生は4時間授業、6年生は6時間授業です。6/9(火)~6/12(金)は全学年が、分散登校で6時間授業になります。そして6/15(月)からは、全学年とも、全児童が登校して通常の授業を行います。

    しかし、3月より約3か月間の臨時休業の間、まったく授業ができませんでしたので、その分の授業時数を確保する必要があります。そのため本校では、下記の文書(「本年度の授業時数確保の取り組みについて」)のような様々な取り組みを行って、授業時数の確保に努めたいと思います。保護者の皆様におかれましては、下記の文書をご一読いただき、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

    本年度の授業時数確保の取り組みについて(保護者様宛)

    また、本日より授業が開始されたことに伴い、岸和田市教育委員会より、毎日のお子様の健康観察に関するお願いや、もし児童園児や教職員に感染者等が出た場合の出席の扱いや臨時休業等について、下記のようなお知らせがきております。本日と明日、文書で配布しますが、本ホームページにも掲載しますので、ご一読のほどよろしくお願い申し上げます。

    新型コロナウイルス感染症の予防のお願いと学校園での対応について(健康観察・出席停止・臨時休業)(岸和田市教育委員会)