2021年 3月

  • 3学期修業式
    2021.03.24 12:05:39

     

    3学期の修業式を行いました。

    今年度の始業式や修業式は、コロナ対策によりすべて放送となりました。

    まず始めに校長先生からのお話、次に生活指導の宇都宮先生からのお話でした。

    校長先生からは、コロナ禍でいろいろと制限があった中、みんなよく頑張ったこと、4月には元気に新しい学年を迎えて欲しいことなどのお話がありました。宇都宮先生からは、・駐車場マンションで遊ばない・校区外に行かない・交通ルールを守る の3点のお話がありました。

    また、つばさの修業式も行われました。一年間よく頑張ったことをお話ししてもらいました。

    その後、一人ひとりが各クラスで通知票をもらいました。みんな笑顔で下校していました。

    いよいよ明日から春休み!安全で元気に過ごしてください。4月8日には全員が元気に登校できることを願っています。

    保護者の皆様におかれましては、一年間、ご理解・ご協力いただきまして有り難うございました。

     

  • お楽しみ会(4年)・合同体育(1年)
    2021.03.23 19:47:56

     

    いよいよ24日は、修業式。

    今年度が終了する前に、それぞれ学年で、クラスで、最後のお楽しみの時間です。

    今年度の最後の各クラスでのお楽しみ会の様子(4年)と最後の合同体育(1年)の様子。

    非常に盛り上がり、とっても楽しそうでした。

  • 卒業おめでとうございます!
    2021.03.19 16:24:16

     

    3月19日金曜日、卒業をお祝いするのにふさわしい晴れわたった天気。112名の卒業生達が旭小学校を巣立っていきました。

    一人ひとりの立派な決意表明、しっかりと受け取った卒業証書、気持ちのこもった別れのことば、素晴らしい卒業式でした。

     

    3月18日木曜日、卒業式の前日、3時限目。

    卒業式に出ない在校生が最後に6年生の皆さんにお祝いと今までのお礼を言いたくて、サプライズで送る会をしました。本当は、体育館などで集まってお礼を言いたいところでしたが、コロナの影響で全校児童が集まれないため、5年生の実行委員会が中心に、それぞれの学年が放送や中庭からや校舎の窓からメッセージ・歌を届けました。6年生からもお返しの歌が届けられ、旭小学校があたたかい空気につつまれました。

     

  • 卒業式予行練習(6年生)
    2021.03.17 18:24:19

     

    あさってはいよいよ卒業式!!

    今日は、卒業式の予行練習を行いました。

    一人ひとりが決意表明をし、卒業証書をもらい、みんなで別れのことばと歌を贈ります。

    一人ひとりが輝く卒業式となるように、今日もしっかりとチェックをしました。

  • 新型コロナウィルス感染症に関わる学校再開について
    2021.03.15 07:55:35

    本校児童において陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと、対応を進めてまいりました。

    保健所が実施した疫学調査(接触者に関する調査)の結果、「濃厚接触者」の該当者がいないことが示されました。また、保健所の指示により学校施設の消毒を実施いたしました。

    つきましては、委員会や保健所の指示も踏まえ、本日、授業・保育を再開いたします。

    感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

    うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いし、今後も引き続き3つの密(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

    また、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談くだい。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。