2021年 10月

  • 運動会ご観覧に際してのお願い
    2021.10.18 11:58:45

    保護者の皆様へ

    10月23日(土)午前8時45分より、市立葛城運動広場(小学校の南隣)にて、運動会を実施いたします。

    子どもたちは、10月に入ってから本格的に運動会の練習に取り組んできました。毎日汗をいっぱい流しながら、リレーや表現、団体競技に一生懸命頑張っています。

    運動会をご観覧していただくにあたって、別紙の「運動会ご観覧に際してのお願い」をご一読いただきまして、ご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。

    ご観覧は各ご家庭2名までに制限させていただきます。またマスクと保護者用名札を必ず着用してください。ご家庭で検温をお願いします。入り口で、PTA保健体育委員や実行委員の方が、手指消毒と検温の確認をしております。検温がおすみでない方は検温をさせていただきます。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    運動会ご観覧に際してのお願い(保護者様宛文書 R3.10.18配布)

  • 祭礼後の本校の対応について
    2021.10.06 10:34:52

    保護者の皆様へ

    10月9日(土)・10日(日)に、岸和田山手地区の祭礼が行われます。地元の土生町も地車の曳行を実施する予定です。学校では、児童に対して、祭礼に参加する際は、事故にあわないように十分注意するとともに、コロナ対策(マスクの着用、手洗い・消毒の徹底等)や熱中症対策(こまめな水分補給)をしっかり行うよう指導しています。また見学についてはできる限り自粛するよう伝えています。

    祭礼後、コロナ不安のために学校を欠席されるお子様もいらっしゃるかもしれません。そこで、祭礼後の本校の対応について、別紙の文書のように行います。コロナ不安で欠席される場合は、必ず学校へご連絡をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。また事前に分かっている場合は、祭礼前でも学校へご連絡いただければ有難く存じます。何とぞよろしくお願い申し上げます。

    旭小学校

    祭礼後の本校の対応について(保護者様宛文書 R3.10.6配布)