2021年 4月

  • 4月28日(水)コロナ陽性者発生のお知らせ
    2021.04.30 11:01:14

    4月28日(水)本校園の子どもに新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生しました。学校から保健所に疫学調査を依頼したところ、濃厚接触者はいないとの判断で、4月30日(金)の臨時休業は必要ないとのことでした。従って、4月30日(金)は、予定通り授業を実施します。また家庭訪問も予定通り実施します。

    明日からゴールデンウィークの5連休に入ります。大阪府に緊急事態宣言が発出されている最中です。またコロナ感染者が連日1000人を越している状況です。何とぞ不要不急の外出はできる限り避けるとともに、3密(密閉・密集・密接)を避けて、マスクを着用するなどコロナ対策をしながらお過ごしください。連休明けに、子どもたち全員が元気に登校・登園できるように願っております。

    旭小学校・幼稚園

    ※本日(4/30)下記の文書を配布しました。ご一読のほど、よろしくお願い申し上げます。

    新型コロナウイルス感染症の感染についてのお知らせとお願い R3.4.30(金)配布

  • 1年生の給食が始まりました
    2021.04.22 09:27:17

    4月16日(金)から、1年生の給食が始まりました。初日のメニューは「カレーライス、フルーツミックス、牛乳」です。初めての給食当番で、戸惑うこともありましたが、無事当番の仕事もできました。みんなでおいしい給食をいただきました。
      
              ↑ 1年1組
      
              ↑ 1年2組
      
              ↑ 1年3組
      

  • 明日(4/16金)から学校を再開します!
    2021.04.15 14:36:02

    本日、岸和田保健所の疫学調査を受けた結果、濃厚接触者はいないと判断されました。従って明日4月16日(金)から授業・保育を再開します。校内の消毒作業も終了しました。明日は、元気に学校へ登校して下さい。給食もあります。チビッコホ-ムも明日から再開します。いろいろご心配をおかけしましたが、よろしくお願いいたします。   旭小学校・幼稚園

  • 臨時休業のお知らせ
    2021.04.14 19:23:41

    本日、本校の児童が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。これを受けまして、保健所と連携しながら状況を把握するために、4月15日(木)~17日(土)まで、小学校全学年と幼稚園を臨時休業とします。その間に、保健所による濃厚接触者の調査や学校の消毒作業を行います。学校再開は、4月19日(月)の予定です。場合によっては、臨時休業の解除が早まることもあります。

    保健所が特定した濃厚接触者に該当する方につきましては、近日中にお知らせいたしますので、その際はご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。それまでは、外出は控えていただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をよろしくお願いいたします。

    随時、状況の変化や対応については、このホームページやメール配信等でご連絡いたします。新1年生など、メールの登録がお済みでない方がおられましたら、ご伝達いただけると幸いです。

    いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけの医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナウイルス受診相談センター(TEL06-7166-9911)へご相談ください。   旭小学校・幼稚園