2022年 5月

  • 4年3組学級閉鎖のお知らせ
    2022.05.20 07:10:38

    4年3組保護者の皆様へ

    昨日(5/19)、4年3組で新型コロナウイルスの陽性者が複数出ましたので、下記の期間、学級閉鎖を行います。昨日は通常通り授業を実施し、給食も食べました。

    〇学級閉鎖の期間:令和4年5月20日(金)~24日(火)(5日間)   ※次の登校日は、5月25日(水)です。

    チビッコホームをご利用されている方は、5/20から5/24まで利用できませんので、何とぞご了承いただきますようお願いいたします。

    学級閉鎖中は、体調のよくない方は、必ず医療機関を受診し、もしコロナの陽性になった場合は学校へご連絡をお願いいたします。ご自宅で安静にして、養生してください。また健康な方も、不要不急の外出は避け、ご自宅で安静にお過ごしください。学級閉鎖中の課題や連絡等は、持ち帰りましたタブレットを通してご連絡いたします。タブレットを持ち帰れていないご家庭は、別途ご連絡いたします。

    クラス全員が元気なって、授業を再開できることを祈っております。

    旭小学校

  • 2年2組学級閉鎖のお知らせ
    2022.05.18 09:17:00

    2年2組保護者の皆様へ

    昨日(5/17)、2年2組で新型コロナウイルスの陽性者が複数出ましたので、下記の期間、学級閉鎖を行います。昨日は通常通り授業を実施し、給食も食べました。

    〇学級閉鎖の期間:令和4年5月18日(水)~20日(金)(3日間)   ※次の登校日は、5月23日(月)です。

    しかし、チビッコホームに関しては、学級閉鎖が決定した日から利用ができなくなるそうで、チビッコホームをご利用されている方は、5/17から5/20まで利用できませんので、何とぞご了承いただきますようお願いいたします。

    学級閉鎖中は、体調のよくない方は、必ず医療機関を受診し、もしコロナの陽性になった場合は学校へご連絡をお願いいたします。ご自宅で安静にして、養生してください。また健康な方も、不要不急の外出は避け、ご自宅で安静にお過ごしください。できる範囲で、教科書やドリル等を使って、家庭学習を行ってください。クラス全員が元気なって、授業を再開できることを祈っております。

    旭小学校

  • 5年3組学級閉鎖のお知らせ
    2022.05.16 09:27:38

    5年3組保護者の皆様へ

    5月13日(金)から16日(月)朝にかけて、新型コロナウイルスの陽性者がたくさん出ましたので、学校医の指導により、下記の期間、学級閉鎖を行います。当初一斉メールでお知らせした閉鎖期間を延長いたします。

    〇学級閉鎖の期間:令和4年5月16日(月)~5月20日(金)(5日間)

    従って、児童が次回登校するのは、5月23日(月)になります。

    コロナの陽性になった人、発熱したりのどに痛みのある人、体調の悪い人は、医療機関を受診するとともに、ご自宅で安静にして、養生してください。また、健康な人も、不要不急の外出は避け、ご自宅で安静にお過ごしください。できる範囲で、教科書やドリル等を使って家庭学習を行ってください。

    5年3組学級担任も陽性になりました。5月23日(月)までお休みし、5月24日(火)から出勤します。5月23日(月)の授業につきましては、担任外の教師が補欠に入って対応します。

    保護者に皆様には、たいへんご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

    旭小学校

  • 本年度最初の授業参観・懇談会を実施しました
    2022.05.06 16:44:52

    本日(5/6)、五月晴れの下、本年度初めての授業参観・学級懇談会を実施しました。新型コロナ感染防止のために、各ご家庭お一人の参加に限らせていただきましたこと、大変心苦しく思っております。それでも、たくさんの保護者の方々にご参観いただきまして、子どもたちはとてもはりきって、学習に取り組んでおりました。

    また、授業参観・学級懇談会の終了後、PTA総会を体育館で実施いたしました。昨年度一年間も、新型コロナ感染拡大のために、計画していた活動が十分できなかったことはとても残念でしたが、それでもできる範囲で、1年間、PTA活動を行っていただきました令和3年度の役員、実行委員、学級委員の皆様、大変有難うございました。

    また、令和4年度の役員、実行委員、学級委員の皆様、公私ともお忙しい中、PTAの役をお引き受けいただきまして、誠に有難うございました。本日のPTA総会で、各専門委員会の構成を大幅に改定いたしました。昨年度、学級委員の人数を各学年15名(5名×3学級)から9名(3名×3学級)に減らしたことを受け、各専門委員会の人数も大幅に減ったので、本年度、専門委員会を5つから3つに再編しました。(保健体育+厚生美化、成人教育+広報、生活指導)各専門委員会の仕事内容も、一年間かけて精選していただければと思います。持続可能なPTA活動を目指して、さらに見直しを進めていきたいと思います。

    本年度も、何とぞよろしくお願い申し上げます。

    岸和田市立旭小学校・幼稚園